今までのお客様

categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryお玄関

WEB内覧会☆ホール

trackback0  comment11
こんにちは!

入居10ヶ月目にして、ようやく始めます!

入居後WEB内覧会!

カーテンや、家具等のインテリアをご紹介て行きたいと思います。。

全てお見せできるのはいつになることやら・・・という感じのマイペースなブログですが

改めてよろしくお願い致します。


まずはじめに今日はホールのお話を。

お玄関3 (1)

向かって右側の窓にカーテンをつけました。

s-IMG_8307.jpg



こちらのカーテン、マナトレーディングさんでお願いしたおフランス(笑)製のもの。
オーダーした当初、人気がありすぎて入荷待ちの状態で、数か月待ちでようやく我が家にやってきました。
たしか、リリアンシアーという名前だったかな…??

このレースのカーテンが人気だったのはアップで見るとわかるのですが

s-IMG_8308.jpg


刺繍のふちにスパンコールがついていて、太陽光はもちろん、夜の照明でも光があたるとキラキラしてとっても綺麗なんです。

そのキラメキをなんとかお見せしたかったのですが、お写真では無理でした。。
s-IMG_8309.jpg


それから、向かって左側のニッチには…

お玄関4


季節のお花を飾っています。

s-himawari.jpg


こちらは先日いれた、ひまわりです。。
お写真をお見せするほどの腕前ではないのでお恥ずかしいかぎりですが、こんな感じ~という意味でUP致しました。

ちなみに、以前の記事にも書いたかもしれませんが、このニッチは施主支給でお願いしたFYPON製です。
ニッチも色々なメーカーの色々なサイズのものがありますが、このFYPONのものはちょうど良いサイズ感で気に入っています♪

そして、お玄関にお花があると、なんだか嬉しい気持ちになれるので、ニッチを作って頂いてよかったなぁ~と思います。

花瓶のお花を長持ちさせるには、なによりも綺麗なお水!!
暑い季節はお花持ちがよくないので、頑張ってお水をかえることにします。。

それでは今日はこのへんで(*^_^*)

輸入住宅ブログのランキングに参加しています。
よろしければをポチリとクリックお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
皆様の応援を更新の励みにしています…
ご面倒ですがクリックよろしくお願いします★★★


ブログを通して色々な方とお話できればいいな~と思っています。
ご意見やご質問などのコメント大歓迎です(^u^)☆☆☆
category屋根裏部屋

WEB内覧会★3F屋根裏部屋

trackback0  comment10
輸入住宅ブログの幽霊部員ことMiccoでございます。。

すっかり暑い毎日。最近はサンダルをはいている事の方が多くなってきました。

ここでレポートを。

我が家のシューズクロークに設置したブーツハンガー。
SC内2

先日遅ればせながらブーツを片付けました。
s-IMG_8178.jpg

実際に冬の間使ってみて…

めちゃめちゃ便利~~~~~~!!!!でした。
日頃良く履くブーツだけこのようにハンガーにかけておいて、他のたまにしか履かないお出かけブーツは箱に片付けてあります。
ヘビロテのブーツたちはお出かけ後もこのようにすぐにハンガーにぶらさげて型崩れの心配もなく、ハンガーとブーツの着脱も思っていた以上にスムーズで、本当に本当に便利でした。

靴好きの女子の皆さんには是非おすすめのアイテムです。


さて、我が家は昨年の8月30日にお引越しだったので、間もなくお引越しから9ヶ月が経とうとしています。

なのに・・・まだ入居前の内覧会をしているなんて…。
本当にスローペースな更新で情けないです。

そして今回…ようやく最後の入居前内覧会をさせて頂きます。

場所は3Fの屋根裏部屋。
屋根裏は天井高等の問題もあり荷物を置くスペースとして作って頂きました。
よくハシゴであがるタイプの屋根裏スペースがありますが、普段のハシゴの置き場に困るだろうと思ったのと実際に屋根裏に置きたいものはスーツケースやお雛人形等、大きくかさばる物を置くつもりにしていたのでハシゴだと大きなものを上げたり下げたりする際に間違いなく不便だろうと思い、階段を作って頂きました。

2階廊下突き当りの右側から3Fへ…
s-IMG_5112.jpg
(ちなみに右手前の扉はお手洗い。右の奥の扉は階段下の収納。突き当りの扉は博士の書斎。)

階段をあがり
s-3F-1.jpg


もう一度階段。
s-3F-2.jpg


このようになっています。

s-3F-3.jpg

s-IMG_5129.jpg

広さは10帖あり、納戸として考えればとても便利です。

こちらの窓からの眺望は私も主人もとってもお気に入りです。
s-IMG_5131.jpg

そして窓辺にはカウンターをつけて頂きました。
というのも、8月にはここから 某花火大会が観賞できる予定。

何を言いたいかと申しますと…

花火 + ビール + おつまみ。。 最高ではありませんか!

という事だったんです。えへへ(*^_^*)

最初にも書きましたが、屋根裏ゆえに天井の高さがイビツではあるものの
荷物置きとして非常に重宝しておりまた秘密基地的な空間でもあり博士とNacoのお気に入りの場所となっています。

以上、我が家の入居前WEB内覧会、これにておしまいおしまい☆
更新の遅い私のブログにお付き合い下さった皆様ありがとうございました。

次回からは現在の内覧会をはじめたいな~と思っています。
またお付き合い下さいね!


最後に。

これ、以前の記事でも書いた私のお気に入りティーセット。
Audun Ferme

少し前のお話になりますが、このティーセットを思い浮かべながら
ポーセリンアートでシュガーポットを作りました。
s-IMG_8181.jpg

トワレ柄には魅了されっぱなしの私です(>_<)

輸入住宅ブログのランキングに参加しています。
よろしければをポチリとクリックお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
皆様の応援を更新の励みにしています…
ご面倒ですがクリックよろしくお願いします★★★


ブログを通して色々な方とお話できればいいな~と思っています。
ご意見やご質問などのコメント大歓迎です(^u^)☆☆☆
categoryDEN

WEB内覧会★DEN

trackback0  comment6
今日は超あっさり内覧会です。

場所は、博士の書斎。

DEN。

オウチを建てることになるまであまり馴染みのない単語でした。
(…って、私は英語自体に馴染みがないのですが…(T_T))

なんでも調べたくなる私はすぐさまチェック。

denとは…
①(野獣の)巣,穴,ねぐら,ほら穴.
②(不法な活動の場としての)隠れ家(が), 密室; (盗賊などの)巣,巣窟(そうくつ).
③むさくるしい部屋[住居].
④《口語》 (男性の)私室 《書斎・仕事部屋など》.



辞書では①~③大丈夫かぁ!??という感じですが
とにかく不動産用語で書斎やパパ様の隠れ家を表すらしいのです。

そんな我が家のDENはこんな感じで。
     s-den4.jpg


後ろには造作で本棚を。
     s-den2.jpg


我が家最後のテシード様。
     s-den3.jpg
この壁側にデスクを置くように設計して頂きました。



    一見、、、

          「せまっ!(´Д`):∵」

っという感じですが、実は博士の仕事場所となるこちらは、他の部屋との位置関係(音が響かない位置に)また広さや色遣い。それなりに考えてつくって頂いたのです。

というのも、人が何かを考えたり集中したりするときは、開放的な風景の中よりも狭い場所の方が適しているそうで心理学的にも人間の集中力は狭いところの方が高まると言われているらしく。。

そんな事もふまえて、あえて椅子に座ったまま後ろの本棚に手が届く位の広さで設計して頂いたのです。

そして、お部屋のお色は集中カラ―の寒色系で、紺色の壁紙を選びました。

床材や幅木などの建具などは全てダークに。テシード以外の壁はグレーがかっていて全体に
なんとなくダンディズムに仕上がっています。━(lll´Д`)━(lll´Д`)━!!


お陰様で博士の仕事もはかどっているようで、ヨカッタヨカッタ。。と思っている私です。

輸入住宅ブログのランキングに参加しています。
よろしければをポチリとクリックお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
皆様の応援を更新の励みにしています…
ご面倒ですがクリックよろしくお願いします★★★


ブログを通して色々な方とお話できればいいな~と思っています。
ご意見やご質問などのコメント大歓迎です(^u^)☆☆☆
category寝室

WEB内覧会★寝室

trackback0  comment6
すっかり春めいてきました。。
久々の更新云々の言い訳は今回は省略…(えへへ…)

今日は早速に我が家の寝室について綴ることにします(*^_^*)

基本的に我が家は白を基調にしたエレガント系のお家でまとめることになったのですが、もともと主人も私も重厚感あふれるトラディショナルなおうちにも興味ありあり&未練タラタラで、おうち中全部が『白系~~~』なのは、なんだか家づくりにおいて不完全燃焼な気がしてしまい、我が愛しの伊藤建築事務所社長様に相談。
流石はプロ!のアイデアを頂き、白系な我が家にも重厚テイストな寝室を作って頂く事ができたのでした。

それでは本題へ。
寝室への入り口は、2F&廊下などと同じテイストで
     bd1.jpg

白の扉です。     bd2.jpg

寝室への扉を開けると、、、     bd5.jpg

う~~~ん。。。
寝室のお写真はできるだけ現実に近いお色でお見せしたかったのですが、何度撮っても実際とは違った色で写ってしまいます。。(無念(T_T))



ちなみに先ほどの入り口の扉、寝室側からはこんな感じになっています。     bd3.jpg

扉の表と裏で塗り分けて頂きこの室内だけ違ったテイストにすることが可能となりました。
     bd4.jpg
床には濃いむらさき色のカーペット。

ベッドヘッド側にはテシードでひとめぼれした黒と紫とグレーの壁紙を。
残り三面は薄い小豆色のような壁紙を選び、天井は同系色のグレーの織物っぽいものにしました。
     bd12.jpg
(それにしても、残念なお写真です。実物はもう少し天井と側面の壁紙のお色が違うのです)
     bd6.jpg
向かって左側の扉はWICです。

重厚感溢れるオモーーーーーイ感じは大好きですが、さすがに寝室が黒々としていたらなんだか重すぎて怖くて寝れないかも…(;一_一)
そんな子供のような話合いを交わし、そこそこな重さでまとめておく事にしました。

今回のお写真は入居前のお写真なので、広々としていますが、今はベッド、ナイトテーブル、シャンデリアとカーテンがつき全く別のお部屋のようになっています。

早く現在の状況をお披露目できるよう、頑張って更新していきます。

最後に…
最近買ったお気に入りのものをご紹介♪
ちょっとグロテスクなこれ、何だと思います??     bd11.jpg

裏返すと…     bd8.jpg
そう!お皿なんです!
あまりのかっこよさと50cmの大きさに惹かれ衝動買いしてしまったIVVのDIVINA。


先日、我が家でイタリアンのシェフをしているお友達がdinnerを作ってくれましたが→→→
     bd9.jpg

大人数でのお食事などにも大活躍!一気に食卓が豪華になりました~◎
     bd10.jpg

そういうわけで、私がこよなく愛する食器たちのお話もこれからちょこちょこっとご紹介させて頂きたいと思います★ぜひまたお付き合い下さいね~。

輸入住宅ブログのランキングに参加しています。
よろしければをポチリとクリックお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
皆様の応援を更新の励みにしています…
ご面倒ですがクリックよろしくお願いします★★★


ブログを通して色々な方とお話できればいいな~と思っています。
ご意見やご質問などのコメント大歓迎です(^u^)☆☆☆
categoryお手洗い

WEB内覧会★2Fお手洗いNO2

trackback0  comment13
いつものことですが、前回の記事からまたまた時間が経ってしまいました。
というのも、家族でちょっくらグアムへ行って参りましたのです。
     s-IMG_78733.jpg
1歳児を連れての海外は何かと準備も念入りにしなくちゃいけなくてなかなか大変でした。
でも、心配していた飛行機もぐずることなく、今回初デビューとなった海とプールも終始ご機嫌さんで楽しい旅となりました。

そして、、母(ワタシのこと)は密かにたくらんでおりました。
グアムで『素敵なファブリック』を探そうと…。

少し話がそれるのですが、我が家のダイニングテーブルはアメリカ製の為、日本のものに比べて縦も横もかなり大きいのです。しかも伸縮するタイプのもので、MAX8名掛けに変身するのですが、そうすると本当に大きくって(>_<)
ダイニングを買った時から気に入るテーブルクロスを探し続けていたのですが、日本で売ってるものはことごとくサイズが足りず、またも海外から取り寄せるしかないか。。。と思っていた矢先のツアー決行。
我が家のダイニングテーブルちゃんがやってきた母国にいけばピッタリなサイズがあるかも!とサイズを書いたメモをお財布に忍ばせましたのです。

そしてもう一つ、、
我が家のベッドはキングサイズなのですがそのシーツの洗い替えがいくつか欲しいなぁ…と、こちらも気に入ったものがあれば買おうと思っていました。
(日本で探すと、キングサイズのものは種類が少なくそのうえ少々お高い気が…)

そういった訳で今回の旅でのお仕入れモノたちをご紹介。
     s-IMG_79912.jpg
テーブルクロスは思っていたとおり、大きなサイズが普通に売られていましたので、3枚ほど購入。
赤のサテン系はストライプで。クリスマスにもピッタリ!茶色も光沢ある素材でちょっぴりエレガント系。薄いグリーンはカジュアルにも使えそうです。
     s-IMG_79933.jpg
ダマスクのテーブルランナーがあったので、こちらもとりあえず購入。

     s-IMG_79900.jpg
ベッドリネンはは白地にモスグリーンの小さなアラベスク柄のようなものと、紺色はインド産のシルクコットンで。(光沢と手触りがすごく良い感じです。)
シーツの下に敷いてある賑やかなマットは博士が気に入り一緒に購入。写真では分かりにくいのですが実物は金糸なども織り込まれていて若干ゴージャス要素を含んでいるさりげにオサレな一枚です。(…さて、どこに敷こうかしら??)

どれもヨーロピア~~ンのものから比べると、少々お色気に足りない気はするのですが、今回はサイズに合うものを見つける事が課題だったのと、何よりお手頃価格で購入する事ができたので、家族でのグアム旅行の思い出にもなり、とってもHappyです(*^_^*)

                ・・・ 
  
前置きが長すぎました。。
IMG_50242.jpg

前回からの続き…
ようやく本題の2Fのお手洗い『思い出のミュージアム仕上げ』について綴りたいと思います。


お手洗いをミュージアム風に。。
世界の名画を飾ってみました。(笑)
     s-IMG_7996.jpg
    
これらはまだ独身の頃、博士とデートで美術館巡りをした時に買った思い出の品々。。
いつかどこかに飾ろうと思っていたのですが、結局お手洗いに飾る事になりました。

それからお手洗いのアクセサリーは定番のゴーリキちゃんで。
タオルホルダーと…     
s-IMG_79873.jpg

ペーパーホルダー…もちろんおそろいのシリーズで。
     s-IMG_79885.jpg

そしてデコラティブなミラーをガツンと。
     s-IMG_79856.jpg

     s-IMG_78371.jpg
カメラの設定を変えたら、色が変わってしまいました(>_<)

     s-IMG_78381.jpg
たいそうなタイトルを付けていた割に、たいした事ない記事ですが…(すみません。。)

遊びに来てくれたお友達からは「このお手洗いギャラリーみたい!!」と好評を博しております(--〆)

以上…我が家の2Fお手洗いのご紹介でした◎

次回は寝室について綴ろうと思います!

輸入住宅ブログのランキングに参加しています。
よろしければをポチリとクリックお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
皆様の応援を更新の励みにしています…
ご面倒ですがクリックよろしくお願いします★★★


ブログを通して色々な方とお話できればいいな~と思っています。
ご意見やご質問などのコメント大歓迎です(^u^)☆☆☆

New «‡Top» Old
